2023-12-09

Lares温泉からの帰り道

2023年12月9日(土)、「Lares(ラレス)」の町近くの秘湯Lares温泉へ♨気持ちよく入った私たち。🤗
「Lares」の町までだらだら下りの坂を歩いていきました。
そして、Laresの町から、行きと同じように乗り合いのミニバス🚐に乗って、行きにバスを乗り換えた町「Calca(カルカ)」へと向かいます。
この日はその「Calca」に泊まる予定です。

画像はクリックすると拡大します

Lares温泉からの帰り道行きの上り坂は、タクシー🚕で行ったからね、帰りは下りでらくちんだから、歩いていきましょう。
というのも、温泉の入り口にはタクシーがいないので、仕方なかったということもありますけどね。🤪
だらだらの下り坂は、歩くのも楽で、楽しいです。♪♩🎵(^^♪~~♪!!田舎の空気を目いっぱい吸いながらの散歩、最高です。❣💥。

Lares温泉からの帰り道山の中に佇む「Lares」の町が見えてきました。

Lares温泉からの帰り道町中に入ります。

Lares温泉からの帰り道「Lares」の町の中心地の「Plaza de Armas」広場に向かって歩いていると、行きのミニバスの運転手さんが居て、私たちを呼んでいるではありませんか❣💥。
「お~~い、早く~~~」だって。
早くって言ってもねえ、ここは標高3200mあるんだから、走れないですよ~~、私たち。🥵

Lares温泉からの帰り道ということで、私たちを乗せてシートが埋まったミニバスは、出発地点の「Calca」の町を目指して、行きと同じ道をひたすら走ります。
朝積もっていた山の雪がそろそろ融け始めているみたいで、雪解け水が滝になって流れ落ちていました。

Lares温泉からの帰り道どんより曇っていた天気が、峠を越えると回復し、青空が見えてきました。なんだか嬉しいです。♪♩🎵(^^♪~~♪!!

Lares温泉からの帰り道小さな集落と後ろの大きな岩山。そこを流れる雪解け水が流れる小川。いかにもアンデスらしい風景が続きます。

Lares温泉からの帰り道途中、雪解け水で増水した川を横切ります。車流されないよねぇ、ちょっと怖かったなぁ~~~。🤢

Lares温泉からの帰り道再び行きに見たような風景が広がる帰り道。

Lares温泉からの帰り道おお~~、空は快晴になってきました。嬉しいなぁ~~。☀☀☀

Lares温泉からの帰り道ミニバスに乗ることおおよそ1時間半、約60㎞走り「Calca」の町に到着しました。この日はこの町に泊まる私たち。
まずはホテルを探し、レストランで夕食を食べることにしましょう。🤤😋