2016-11-01

2016年アンデス旅行記がスタートします

この旅行記(食べ歩き日記)は、タンボ・ロッジの旧ブログより転載したものです。

「旅行記」といっても、ほとんどが食べ物のお話しに終始すると思われます。
「食意地」が張った皆様、ぜひお付き合いくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は「ペルー」、「エクアドル」、「コロンビア」と3か国を回りました。
中でもコロンビアは初めて、エクアドルはなんと!23年ぶり、ペルーは8年ぶりという旅だったので、さすがにかなりの発展具合で、その変わり様には驚いてしまいました。
しかし、その分物価が高くなっていた!!。
どっ、どうしよう。・・・・というわけで、旅行記が始まります~~~。

画像はクリックすると拡大します

2016年アンデス旅行記がスタートします私たちは2016年11月1日(火)の朝10時のバスでタンボ・ロッジを出発しました。
成田を出る飛行機は、翌2日の15:25なんですが、11月1日からタンボ・ロッジの前を通るバスが冬ダイヤになり、本数が減ったので、朝一番のバスに乗っても微妙に間に合わない可能性があるので、大事を取って、この日は浅草に泊まることにしていたんです。
なんだかのんびりの旅立ちで、うれしいです。♪♩🎵(^^♪~~♪!!

2016年アンデス旅行記がスタートします道の駅「番屋」まで少し歩いていきました。紅葉がめちゃくちゃ綺麗です。
今年の秋は暖かかったために、紅葉が遅めでしたからね。なんだかこんな時期に出発するのがもったいないくらい!!。(笑)

2016年アンデス旅行記がスタートします道の駅「番屋」にバスがやってきました。これに乗ってアンデスに向かいましょうね。

2016年アンデス旅行記がスタートします浅草に着いたのは、13:45分。
お腹がすいたので、東武浅草駅の裏にあるベジタリアン・レストラン「リトルセビジェ」でやや遅めのランチをいただきました。