2021-10-04

秋の初めの田代山に登る

このところ天気は快晴続き。☀☀☀☀。あまりにも天気が良いので、今日はまだ紅葉には少し早い、タンボ・ロッジからそれほど遠くない地元の山、「尾瀬国立公園」の「田代山」に登ってきました。
もう最高の天気で、素晴らしかったです。♪♩🎵(^^♪~~♪!!

画像はクリックすると拡大します

秋の初めの田代山に登るちょっと朝寝坊して、登山口に着いたのは、午前9時半。さあ、登山開始です。💪💪。

秋の初めの田代山に登る登りは結構きつい!!。でも汗をかくことおおよそ1時間半💦💦、「小田代」という小さい湿原に到着しました。
ここから後山頂までは、おおよそ30分の登りです。もうひと頑張り!❣💥。

秋の初めの田代山に登る山頂近くに、この時期の唯一の花「ヤマハハコ」が咲いていました。

秋の初めの田代山に登る「ゴゼンタチバナ」もそろそろ紅葉してきていますね。葉っぱが少しずつ色付いていますから。

秋の初めの田代山に登る展望のきく場所に来ました。手前の少しの紅葉と、バックの山は、日光の男体山からの連山です。

秋の初めの田代山に登るおお~~、こんなに色付いている木もあるんですね。あと2週間ほどで、全山紅葉の時期を迎えます。

秋の初めの田代山に登る山頂湿原に到着です。湿原は草紅葉一色❣💥。向かいの山は、百名山の「会津駒ケ岳」です。

秋の初めの田代山に登る山頂到着!!。すぐにポーズをとる支配人の図。(笑)

秋の初めの田代山に登る時間はそろそろランチの時間です。丁度良いランチの場所までもうひと歩き。草紅葉の湿原を歩きました。

秋の初めの田代山に登る湿原の向こうには、今年の1~2月にさんざんスキーをした🎿、会津高原高杖スキー場が手に取るように見えました。

秋の初めの田代山に登るさて、例によって、山頂でのおいしい「ベジラーメン」🍜の時間です。お腹すいたもんね。😋(笑)

秋の初めの田代山に登る下山開始です。紅葉が所々ある尾根から下ります。後ろに見えるのは日光連山。

秋の初めの田代山に登る綺麗に赤くなった葉に午後の光が当たり、とても綺麗です。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨。

秋の初めの田代山に登る下山後は帰る道すがら、「湯の花温泉 湯端の湯」♨♨で山の疲れを癒しました。筋肉痛になりそうだからねぇ。🥴👣(笑)

秋の初めの田代山に登る温泉は誰も入っていませんでした。♨ゆっくりと、脚をもみほぐして、筋肉痛にならないようにしなくっちゃ!!。(笑)
あ~~、とても気持ちの良い一日でした🤗。