2013-11-03

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れ

2013年11月3日(日)、昼は3つ星レストラン「Akelare」で満腹の私達。💦
でも、朝倉さんとWさん、そしてバルセロナ在住のYさんとの食べ歩き旅行はこの日が最終日です。
最後の夜は、サンセバスティアン名物のBARへ行かねば・・・・・💨
とBARのひしめく旧市街へと繰り出してみると・・・・・

画像はクリックすると拡大します

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れなんだか閑散としていますね。それもそのはず、この日はこちらの3連休の最終日だし、日曜日ですからね。
日曜は休むBARも多いので、開いているお店が少ないです。

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れ人出は少しありますが・・・・まだ時間が早いということもあるようで(午後6時半くらいです)・・・・。

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れしかし、運良くやっているBAR発見。!💡💡。さっそくお店に入りましょう。💨。

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れピンチョスがおいしそうに並んでいます。ここで旅の別れを惜しむように、乾杯といきましょうね。🥂

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れおお~~、これはおいしそう!!、「ウニ」がてんこ盛りですよ~。太っ腹~~❣💥。

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れおつまみをどれにしようかな~~~、と迷ってしまいます。どれもおいしそう!!。

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れまずはサンセバスティアン名産の微発泡白ワイン「チャコリ」を注文。🍷
泡だてて、香りを感じてもらうために、こうして高い所からグラスに注ぎます。
芸術的な注ぎ方だな~~~。しかしねぇ、わたしが真似したら、全部こぼしてしまいそう。
このお姉さん、相当練習したとみた!!。🥰

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れオーソドックスな、昔ながらのピンチョスを選びました。
お昼がお昼だけあって、たくさん食べたから、ここは少しにしておくことに・・・・。

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れ皆でサンセバスティアン名物のチャコリで「乾杯」🥂。スペイン語で「salud(サルー)」と言います。🥰

これで私たち2人は皆と別れて、この後2日間、サンセバスティアンのベジタリアン・レストランを食べ歩きます。
その後、ここからバスで1時間半くらいの都市「ビルバオ」へ行き、そこでもしつこく少し食べ歩いた後、巡礼の旅へと向かいます。

他の3人は、翌日早朝のバスで「ビルバオ」へ向かい、バルセロナ在住のYさんの案内で、半日観光した後、飛行機でバルセロナへ向かう予定です。

皆で食べ歩くSan Sebastián最後の夜&お別れ翌朝バスターミナルで3人を見送りました。
またね~~~。日本で会いましょうね。💡あっ、Yさんは巡礼が終わったら、またバルセロナでお世話になるんだっけ。

今回のこのバスク食べ歩きは、私達を含めてみんな、なんと「福島県人」でしたよ。
偶然なんだけれど、面白いな~~。
バルセロナ在住のYさんは国見の人だし、朝倉さんとWさんは会津若松だし、私達は南会津で自然食&穀物菜食の宿をやっているし・・・・
皆で再会する日が楽しみです。
楽しかったね~~~。♪♩🎵(^^♪~~♪!!
少し「胃袋」を休めなくっちゃ!!。 😙