2020-03-24

リゾート特急に乗って名古屋へ

2020年3月24日(火)、伊勢神宮を参拝し、自然菜食のお店「喜心」でおいしいランチを食べた後、私たちは名古屋へと向かいました。
名古屋では、旧知の自然食のお店(ヘルシングあい)の社長さんの伊藤さんと、ベジの夕食を食べに行くことになっています。
久しぶりに会うので、とても楽しみです。
しかし、今回の移動は少し贅沢に、近鉄で一番豪華なリゾート特急の「しまかぜ」に乗りました。
名古屋方面へは一日一往復しかないけれど、丁度良い午後4時22分に宇治山田の駅を出るので、一度は乗ってみたかったからです。
豪華な特急に乗って、そっくり返るように名古屋を目指しましょうね。(笑)

画像はクリックすると拡大します

リゾート特急に乗って名古屋へ宇治山田の駅で、これから乗る「しまかぜ」はホームに滑り込んできました。
この日はたくさん歩いたから、疲れてぐっすりと列車内で眠ってしまってはもったいないですね。
何しろ近鉄で一番豪華な列車ですから。
僅か1時間半の短い旅ですが、楽しみましょう。

リゾート特急に乗って名古屋へわぉ~~、超豪華でゆったりとしたプレミアムシートの席に、支配人も大満足の様子。!(^^)!
予約した席は展望車両だからね、景色を楽しまなくっちゃ!!・・・とか言っているうちに、睡魔に襲われる私たち。(笑)
しかし車内はめちゃくちゃすいていました。やはり新型コロナウイルスの影響はすごいです。

リゾート特急に乗って名古屋へそこで、カフェ車両へと移動、2階席から外を眺めながら、コーヒーを楽しみました。
コーヒーの味はいまいちでしたが(笑)、景色は最高で、乗り心地も良く、あまり揺れないのにびっくりしました。
なんだか名古屋に着くのが早すぎるようにさえ思えてしまいます🚋。