2016-12-08

Guatapéから大都市のMedellínへ移動

2016年12月8日(木)、絶壁の岩山を堪能し、グアタぺの町のベジタリアン・レストランでランチを食べた私たちは、バスに乗って、大都会の「Medellín(メデジン)」へと向かいます。
メデジンは行きに通過しただけだったので、この日はメデジンに泊まり、翌日に私たちは首都のボゴタを目指します。
もう少しコロンビア滞在ができるYさんは、メデジンからカリブ海の町「カルタヘナ」まで飛行機で行くそうです。
この日で3人の珍道中が終わります。(笑)

画像はクリックすると拡大します

Guatapéから大都市のMedellínへ移動メデジンに戻ってきました。
メデジンの北バスターミナルは、地下鉄直結なので、すぐに地下鉄に乗り、メデジンの中でも比較的治安が良いとされる「El poblado」に行き、宿を探します。
電車がやってきました。
メデジンの地下鉄は、スリが多いと聞いて緊張する支配人。
しかし「メトロ」という呼び名のくせに、地上を走るんですよ、この電車🚋。(笑)

Guatapéから大都市のMedellínへ移動さあ、電車に🚋乗り込みますよ。荷物をしっかり手で抱えるように押さえる、緊張しきっている支配人です。😫

Guatapéから大都市のMedellínへ移動「El poblado」の駅で下車します。
ここから宿を探すのですが、調べておいた宿は全て満室!!。近くのホテルも満室が多い!!。
Yさんによると、この日はキリスト教の祝日に当たるそうです。
翌日は金曜日だし、3連休の人も多く、みんな都会に遊びに来ているのね。
なかなか宿が見つからず、苦労しましたが、高級そうなホテルが目に留まったので、とりあえず聞いてみることに。
すると空いている部屋があり、もう午後5時を過ぎたから、プロモーション価格で泊まれるとのこと。1泊ツインで日本円で¥7300くらいです。
今回の旅行の中で、一番の高級ホテルだけれど、他に探している気力のない私たちはそこに泊まることにしました。
わ~~い、高級ブティックホテルだぞ~~。!!
この日は3人の打ち上げなので、最高です。 ✊💪💪。