2012-12-18

2012年スペイン巡礼と食べ歩き日記最終回「長旅の終わり」

2012年12月18日(火)、晴れ☀。この日は、約2カ月近くに及ぶ私達の長い旅の終わる日です。
スペインのバルセロナから、「スイス航空」の便で、チューリッヒ乗り換えで日本に帰国します。

画像はクリックすると拡大します

2012年スペイン巡礼と食べ歩き日記最終回「長旅の終わり」バルセロナを朝出発する便なので、空港へは早い時間に行かなければいけません💦。
そこで、友人が朝食用に、なんと!!貴重な日本のお米を炊いて、「おむすび」を作ってくれました。
すごくうれしいです。♪♩🎵(^^♪~~♪!!
チェックインを終え、空港のロビーでさっそくおむすびをぱくつく支配人。🍙🍙。
美味しいな~~。🥰🥰。

2012年スペイン巡礼と食べ歩き日記最終回「長旅の終わり」まずは乗り換え空港の「チューリッヒ」へと向かいます。アルプス山脈が綺麗に見えました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨。
行きに見た時よりも、ずっと真っ白です。しかしよく晴れていますね。
さすがに2カ月も時が進んでいるので、冬真っ盛りの風景です。
今頃は、タンボ・ロッジも雪が積もっているだろうなぁ~~、と想像してしまいました。⛄。

2012年スペイン巡礼と食べ歩き日記最終回「長旅の終わり」チューリッヒで乗り換えて、成田へと向かいます。
機内食はもちろん「ベジタリアン食」をリクエストしておきました。そんなに豪華ではないけど、ベジタリアン食が食べられて、うれしいです。♪♩🎵(^^♪~~♪!!

2012年スペイン巡礼と食べ歩き日記最終回「長旅の終わり」東に向かっているため、あっという間に夜が来て、そしてすぐに夜が明けます。☀☀
機内から見る夜明けは、天上の美しさ!!。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨。じっと眺めてしまうわたくしです。

2012年スペイン巡礼と食べ歩き日記最終回「長旅の終わり」着陸前の出たベジタリアンの朝食です。こちらの方が夕食より豪華に見えてしまいました。(笑)

さて、🛩飛行機は無事に翌日の2012年12月19日(水)に成田に着陸。午前9時だったので、そのまま真っ直ぐにタンボ・ロッジへと向かいます。

2012年スペイン巡礼と食べ歩き日記最終回「長旅の終わり」懐かしい我が家、そして雪のタンボ・ロッジ⛄⛄⛄
色々なことがなんだか頭を過りました。楽しかったな~~~!!。♪♩🎵(^^♪~~♪!!♪♩🎵(^^♪~~♪!!

今回は色々な人にお世話になったり助けられたりしました。
人生を振り返るような巡礼の旅もとても有意義でした。
イタリアでは「オリーブオイル現地見学ツアー」の主催者の朝倉さん、大変お世話になりました。
そしてそのツアーのスタッフの「さかなさん」、ありがとうございます。
そのツアーの参加者の皆様、楽しい旅行をありがとうございました。
そして巡礼の旅で出会った巡礼仲間の方たち。本当に楽しかったです。(^^♪
スタートからかなり先まで一緒くらいのペースだった「大輔君」・・おかげで楽しかったよ~~。ありがとうね~~。
そして韓国人のキムさんやパクさん、ウルグアイの「ゴンちゃん」こと、ゴンサロさん、さらにレオンで別れる時に玄米をくれたカナダ人の Basileさん、本当に本当にありがとうございます。
そしてバルセロナ在住で色々とお世話になった「Y」さん、すごく助かりました。良くしていただいて、本当にありがとうございます。

さあ、これからは今回食べた料理の研究に取りかからなければ・・・・

あっ、その前に、この雪、⛄除雪しなくちゃね。
帰国したこの日くらい、疲れているから休みたいけど・・・・・😫
こんなに積っていては、すぐやらなくちゃいけません。車出せないしねぇ。🚙とほほほほ~~🤐
でも、さんざん楽しんできたから、頑張らなくっちゃ!!! 💪💪。

皆様、長い旅行記を読んでくださって、ありがとうございます。御礼申し上げます。