2013-12-17

韓国への便が遅れて乗り継げず

2013年12月16日(月)、アムステルダムでの乗り換え時間(5時間半)を利用して、アムステルダムの中心部まで出かけて日本食を食べて来た私達。ヽ(^o^)丿
意気揚々と出国手続きをして、乗り継ぎ便のゲートへ。
ここからは、韓国の仁川国際空港でもう一度乗り換えます。✈

出発時間が近付き、荷物検査をして、後は搭乗ゲートから乗り込むだけとなりました。
機長やクルーが先に乗り込みます。
これからいよいよ機内へと案内されようとしたその時、英語で機長からの放送があり、辺りは騒然としました。❣💥❣💥。
「この便は、機体の都合によりキャンセルになります。他の機体に乗り換えて2時間後に出発します。ゲートも変わります。そちらに移動してください。」だって💦😱🥵。
どうやら機体に不都合があったようです。
そりゃあまあ無理やり飛んで、事故を起こしたらそれこそ大変だし・・・・
でも、韓国では乗り継ぎ時間が2時間10分しかないんだよ!!このままだと。乗り継げないじゃん、私達。(>_<)
そりゃ困ります!!。
だって、成田のホテルも予約してあるし・・・・(到着時間が遅いので、その日中にタンボ・ロッジに帰れないから)
どうしよう・・・・
といっても、どうしようもないですね。
あ~~~、夕食食べといて良かった。(☚そこかよ!!(笑)🤪)
だって、腹減るもんね。(こればっかしですいません)🤣

画像はクリックすると拡大します

日本への帰国便は遅れて乗り継げず日付が変わって12月17日(火)になり、飛行機✈は2時間遅れで韓国の仁川国際空港に到着しました。
空港職員が乗り継ぎ便の番号を書いた札を持って、機体の出口で待っています。
その人に付いて行けば乗れるかも・・・・
淡い期待ヽ(^o^)丿
しかし・・・・
ゲートが全然離れていて、途中空港内を移動する電車に乗らなくてはいけないし、荷物検査を通らなくてはいけないし、で、結局間に合いませんでした。😱
さてどうするか・・・・・
次の大韓航空の成田行きも、時間が迫っていて、乗れそうにもない!!。
乗り継ぎカウンターで交渉です。
次の成田行きの後、この日(17日)の成田行きはもうないとのこと・・・
じゃあこの日(17日)のうちに帰れないじゃん、日本に。
そりゃあ困ります。
だって実は12月18日(水)に予定を入れてしまっていた私たち。

粘り強く交渉したおかげで、「羽田行き」の最終便ならまだ時間があるから、乗れるけどどうします?。・・・
「乗ります乗りますよ、搭乗券、早くちょうだい!!」。・・・・

ということで、なんとか羽田に23:35に到着する便のチケットをGETしました。
はぁ~~~、疲れたべ。何しろ、バルセロナからだもんね、私達。

写真は荷物検査待ちの支配人。(仁川国際空港にて)

日本への帰国便は遅れて乗り継げず飛行機の時間まで、まだ少しあるし、腹減ったので🤣、韓国料理のレストランで蛸定食の夕食を食べました。🐙
だって、もう遅い時間だから、ベジの選択肢を探せなかったんですぅ~~~。(-_-メ)
甘辛・・・・少し私にとって、辛すぎです🥵🥵(@_@)

日本への帰国便は遅れて乗り継げずだけどね、とにかくこの日のうちには日本に帰れるし・・・ほっと一息でにっこりの支配人🤗辛いけれど、ゆっくりと食べましょう。

日本への帰国便は遅れて乗り継げず羽田空港に着きました。✈
これから入国手続きをして、荷物を受け取って、荷物を宅配便で送って・・・・
空港を後にしたのは、もう日付が変わって12月18日(木)になった頃でしたよ。
空港からの電車は、もう京急蒲田に行く最終電車があるだけです。🚋🚋。なので、私達は蒲田の近くで宿を探して泊まりました。
はぁ~~~、めっちゃ疲れました。😫😫😫。
ではお休みなさい!!。💤