2016-11-26

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチ

2016年11月26日(土)、オタバロの土曜市を午前中に堪能した私たち。
しかし旅行の途中だから、まだまだ先があると思うと荷物を増やしたくありませんからね。
なので、指をくわえながらの土曜市見学になってしまいました。なんだかとても残念。でも仕方ないですね。
そしてお腹もすいたし、前日の夕食に行ったときに、お店の掃除をしていて食べられなかったベジタリアン・レストラン「Oraibi」でYさんと待ち合わせをしました。
そこでベジランチを食べて、私たちは首都のキトへと帰ります。

画像はクリックすると拡大します

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチ歩き回って喉も乾いたし、私たちはフレッシュジュースを。
左が「Tomate de Arbol(木立トマト)」のジュース、右が「パッションフルーツ」のジュースです。
見た目では区別がつきませんね。(笑)味は全然違いますが・・・・。

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチYさんも喉が渇いた様子。でもね、酒豪だからやはりこれ。🍺(笑)

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチ私たちは朝食に、あまりにも沢山食べたために、サラダだけにしました。偉いでしょ。(笑)
これは「Ensalada Imbabura」(エンサラダ・インバブラ)と言って、「インバブラのサラダ」という意味ですが、インバブラはオタバロがある「県」の名前です。
内容は、ジャガイモ、トウモロコシ、アボカド、ニンジン、キュウリ、トマトとゆで卵、クルミ、インゲン豆など、生野菜系の多いサラダです。

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチこちらは「Ensalada Otavalo」(オタバロのサラダ)。
内容はレタス、ニンジン、ラディッシュ、ドジョウインゲン、トウモロコシ、インゲン豆、ビーツ、チョチョというルピナスの豆など、温野菜系の多いサラダです。

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチYさんは朝食あまり食べていないそうで、パスタを頼みました。
我が家のパスタという意味のパスタで、オレガノが入り、お酢も少し入っている爽やか系のパスタです。

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチこれは写真撮り忘れてかなり飲んでしまったけれど、サラダについてくるドリンクです。
左がイエルバブエナというハーブ系のドリンク、右がミント系のドリンクです。

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチお腹いっぱいになったところで、お店を後にして、オタバロのバスターミナルからキトへ帰途に着きました。(笑)

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチ土曜市のために混雑するオタバロのバスターミナル。
「キト・キト・キト~~~」と大声で叫んでいる呼び込みのおじさんの声に誘われて、キト行のバスに乗車。
ここから約2時間の旅です。

Otavaloのベジ・レストラン「Oraibi」でランチキトのカルセレン・バスターミナルから、メトロブスというバス専用レーンを走る3両連結の新交通システムのバスに乗り、宿へと向かいました。
1泊2日の温泉と土曜市の楽しい旅が終わります。