2022-01-17

2022年スキーの滑り初め

今日は今シーズン初めてのスキーの日。つまり「滑り初め」です。
昨シーズンから25年ぶりにスキーを始めた私たち。何しろ町民の「シニアシーズン券」がめちゃくちゃ安いので、今シーズンも買い求めました。
天気予報は曇り時々雪。⛅⛄
でもお昼頃にスキーに行ってみると、みるみる天気は回復し☀、とても良いコンディションで滑れました。(会津高原高杖スキー場です)
快調な出だしに感謝です。

画像はクリックすると拡大します

2022年スキーの滑り初め先シーズンにだいぶ慣れたとはいえ、約1年のブランクがあるから、なんだかぎこちない滑りの支配人。
さあ今シーズンも頑張りましょうね、冬の運動不足の解消のために。

2022年スキーの滑り初め今シーズンは雪が多くて気温は低いので、コンディションは最高です。リフトの下の新雪も、ふわっふわ❣💥。

2022年スキーの滑り初めだいぶ先シーズンのスキーを思い出してきた支配人。快調に滑っています。

2022年スキーの滑り初め私は、足慣らしを終え、このスキー場いちばんの急斜面に挑戦すべく、リフトで山頂を目指します。
まるで「壁」のようなこのコース、新雪がたくさんついていて、滑り易そうじゃないですかぁ~~。

2022年スキーの滑り初め上に登ると、木々の「霧氷」がとても美しい!!。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨。青空も覗いて最高です。

2022年スキーの滑り初めおお~~、雲が多いとはいえ、雲海まで見えています。

2022年スキーの滑り初め今年は雪が多いから、山頂の木々がまるで「樹氷」のようになっていました。まあ蔵王にはかないませんが・・・。

2022年スキーの滑り初め先シーズンによく見た風景、「七が岳」の山頂もよく見えましたが、遠くの景色は雲がかかっていますね。

2022年スキーの滑り初め樹氷一歩手前の山頂の木々。

2022年スキーの滑り初め下りはこんなに美しい「霧氷」の中を下って行きます。しばらく林道のコースを下ると、そこは上級者向けのきつい斜面の入り口があるので、そちらを私は滑ります。

2022年スキーの滑り初めわぉ~~❣💥、良く下界が見えています。

2022年スキーの滑り初めきつい斜面は、しかし想像よりも新雪が多くて、とても滑り易かったです。
今回初滑りで、一回も転ばなかった❣💥。いつもはかなり突っ込みスタイルで滑る私は、よくコケるんですけどね。🤣😅😂
幸先の良い初滑りに感謝です。

関連記事